お母さんと一緒に、ね(^^♪

お母さんが一緒にえみかキッズのお部屋に入ってきましたよ( *´艸`)

いつもより張り切っている様子の子どもたちです!

えみかキッズでの活動や、お友だちと遊んでいる様子を見てもらう機会、

「保護者会」です♡

朝の手遊びや、ペープサートを見て、

「これ、お家で歌ってました~」と納得のお母さんもいらして、

一緒に楽しい時間です。

事前に「動きやすい服装できてください」とお知らせをして( ̄ー ̄)

”リズム”や”ふれあいあそび”を体験していただきました。

子どもたちと走ったり、抱っこしたり💦

ちょっと、汗が流れるほどですが((+_+))

いつもより笑顔で頑張っているお友だちの様子を見れば

どんなにそれが嬉しくて、心が豊かになるのかがわかります。

えみかキッズで毎日行っている

”さくらさくらんぼのリズム”は”心身の調和”を目指しています。

励ましを受けて育つことで”自己肯定感”が身についていくと思うのです。

おおぜいの保護者の皆さんと楽しめるようなイベントでの

保護者会はまたの機会にして

えみかキッズらしさを感じていただく会にしました。

お母様方の温かさやいつもの言葉かけなどを知ることもでき、

私たち職員にも実りある時間でした。

ぜひ、今日の手遊びや、ふれあい遊びを覚えて

おうちでもお子さんたちと毎日、遊んでほしいと思っています。

”ふれあいあそび”で1番大切なのは、目を合わせること、体に触れること。

「今日怒っちゃったな」と思った日こそ

お布団でたくさん触れ合ってほしいと思っています。

ご参加いただきました保護者の皆さま、

本当にありがとうございました♡