ポンポンってお花を咲かせたよ

パーッと大輪の花が咲きましたよ~🌻

夏のパワーがあふれ出る、大きな花がいっぱ~い(≧▽≦)

何で描いたと思いますか?

今月の絵画教室でまゆき先生が用意してくれたのは…

夏には絶対たのしい、水風船❕

先生何してるの??って次々に覗き込みます( *´艸`)

ほしい?ほしいよね~?

「お花の絵を描く」って聞いて、ちょっとドキドキしていたお友だちも

いつの間にか画用紙の前に☆

大好きな絵の具に、大好きな水風船!

まゆき先生が持って来てくださったたくさんのお花を前に

引き込まれていく気持ちが

子どもたちの表情からよ~くわかります( *´艸`)

ポンポンって、色を重ねていくと

なんて奥行きのあるお花畑!

まゆき先生は

「たくさんやらせてあげてね~」

「素敵になってきたね~」って

ほめながら一緒に楽しんでくださいます♡

「絵を描くときに難しいのはやめ時なんですよね~」って

ご自身の経験談( ´艸`)

最後はいつもの

「まゆきマジック✨」

ちょっと線を書き足すだけで

生き生きとしたお花が完成しました!