8月のカレンダーを作ったよ☆

毎月恒例のカレンダー制作です♪

今回作るのは、8月のカレンダーですね!

8月の祝日はいつかな?お誕生日のお友だちは誰かな?

そんなお話をしながら、制作スタートです☆

カレンダー制作には、課題があります。

なぞり書きは、よく見て丁寧になぞれかな?日にちの流れがわかるかな?

などを見ていきます。
数字のマッチングは、数字がわかるかな?よく見て貼れるかな?シールをはがせるかな?など指先の動きも見ています。

目標を持って継続することで、自信がついていきます(^^♪

「きれいにかけたね」て褒められることで数字の興味や、書くことが楽しくなったり、

同じ数字を探すシールのマッチングはゲームの感覚だったり、

お勉強とは違った取り組みに笑顔がいっぱい(≧▽≦)

お友だちの成長を感じられます(*´ω`*)

夏休みがスタートしたので、カレンダーで日にちを確認することで、生活リズムを意識していきたいですね☆

 

次は9月のカレンダーです( *´艸`)