冷たくて気持ちいい♪くまさんプール🐻

夏休みに入って、ほぼ毎日えみかのお庭で水遊びをしています。

みんな大好き水遊びで毎回大盛り上がりです♪

今日は、いつもと違います!

松代公園のくまさんプールにお出かけです☆

朝から水着姿で準備万端なお友だち!

ワクワクが止まりません( *´艸`)

あんまりお出かけできないもんね…。

 

しっかり手指消毒をしてから、水遊びスタートですよ☆

 

そーっとすこしずつ足を入れていくと・・・

「冷たーい(◎_◎;)!」

お水の感覚はいい刺激です。

どんどん気持ちが高まってきますね(*´ω`*)

「楽しい(≧▽≦)」

えみかキッズのお庭プールも大好きだけど、

公園の並木からの風と、セミの鳴き声、夏の陽射しを全身に浴びて

解放感を楽しむことができます。

流れのある所で面白い遊びを発見したお友だちもいますよ♡

葉っぱを浮かべて小さなお船。

両手を広げて…噴水のシャワー⁉( *´艸`)

夏の目標に「着替え」があります。

環境が変わっても自分のことができるかな。

この夏は毎日継続して

「みずあそび」「きがえ」のお約束を

覚えていこうね。

身辺自立への大事な一歩です(*´ω`*)

 

感染症やコロナウィルスだけでなく、熱中症にも注意が必要な夏休みです。

水遊びにも、密を避け分散にしたり、こまめな水分補給をしたりと

以前より約束事は多くあります。

子どもたちにとって思い出に残る夏休みになり、

「できた!」がいっぱいになるように、気を付けていきます。

素敵な笑顔がたくさん見られますように( *´艸`)