握る✊投げるころがす🏐

今週は「ボール遊び」をテーマにしています。

的あて、ボーリング、キャッチボール、

お友だちが好きな遊びはたくさんあります(*^^*)

投げ方の違いを知って楽しんでみよう!

 

大好きな新聞遊びでボールの形にしてみます。

どんな形?

いろんな形にしてみよう!

♬し~んぶんし~んぶん、なあんになる?

ひろげて、、おふとん!

かぶって、、ぼうし!

にぎって、、しっぽ!

子どもたちからもたくさんのアイディアが出てきます( *´艸`)

集めて握って、、あ!ボール!

まあるくなったね~(^^♪

ポーンポーン!

♬投げて取って♪投げてトン!

新聞ボールは軽いから、的あてがいい(*^_^*)

3点!2点!

当たるといい音がします♪

大きなボールはボーリングにしようかな( *´艸`)

明日が楽しみだね♡