当たった!当たった!🏐

新聞ボールを投げてみよう!

今日は上投げ🥎

そうそう!、ピッチャーみたいにね!

みんなで丸めた新聞ボール( *´艸`)

握って。投げて!

手に持ってギュって力を入れることが「にぎる」

肩の上に構えて、手から離すことを「なげる」

よーく的を見て、タイミングよく手から離すとまっすぐ飛ぶね。

今日の的は穴が開いています。

穴に入ると、ボールが消えるよ( *´艸`)

当たった当たった。

お友だちを応援して、じゅんばんこ。

 

今週はボール遊びを通して

体の使い方を知りました。

的に向かって投げることで

力加減を知ることができますね。

点数表にはみんなに◎が付きました(≧▽≦)

 

自分の体のイメージを持つことで

運動が楽しくなって、

もっともっとチャレンジができる様になるといいな。