からだが、色々~🌈

夏恒例のボディーペインティングです!

さあ、カラフル星人になっちゃおう!

背中にはピンクの羽🐤

「うわ~きもちいい!」

1度この段ボールの床に降り立ったら、

もう、ぬりぬり🖌が止まらないのです(≧▽≦)

「赤がいい~」

「青もほしい~」

筆で塗っていたお友だちもいつの間にか手でぬりはじめましたよ~!

変身変身!

動物みたいに模様の体(゚д゚)!

インディアンみたいなお化粧!

え~髪の毛まで‼

ボディーペインティングは色の認識と、

感触遊びの目的で行っていますが、

夏にみんなが楽しみにしている活動のひとつです。

今日も手や足が汚れることが苦手なお友だちは

「えーこわいよ~」って入って来られずにビクビクしている様子でした。

泣かなくていいよ。ちょっとだけ、指だけ。って、声をかけて、

お絵かきを楽しんでいたのですが、

あれ?

「足も塗っちゃったよ~!(≧▽≦)」って

いつのまにかカラフル星人!

えみかキッズでは

お家でできないくらい思いっきり遊ぶ!

大人も一緒に遊ぶ!

そこから、興味が広がって「やってみたい!」になっていったらいいなって

思っています。

 

とはいえ、大人の方が、楽しんじゃうこともあるのですが、、、。

 

カラフル星から帰ってくるには、

水の中を通ります💦

プールで遊んで、すっきりしたら(≧▽≦)

「あ~おなかすいた~」

カラフル星からえみかきっずに

おかえりなさ~い♡