交通ルールを守ろう!

お約束を守ろう!第二弾です(^^♪

 

今回は「交通ルール」のお約束ですよ。

横断歩道を渡るときどんなお約束があるかな?

確認してみよう(^^)/

①横断歩道の前で、『止まる』 『右、左、右』を確認しよう!

②青信号で渡るよ!

③手を挙げて、歩いて立ち止まらずに渡るよ!

3つのルールを守って、渡ってみよう☆

 

えみかキッズに横断歩道が登場!

お約束を守って渡れるかな?

 

横断歩道の前では、止まる!右、左、右を確認!

信号が青になりました!

車が来ないか気を付けながら、手を挙げて、立ち止まらずにわたりきる!

お約束を守って渡れました!

かっこいいね✨

 

交通ルールを守ることは、自分の命を守るために大切なことです。

小さいうちから意識していきたいですね!

 

さあ、実践(*´ω`*)

交通ルールのおさらいです(^^♪

「止まって、右、左、右だよ!」

「手をあげるよ!」とお友だち同士で声掛けがありました♪

みんなで意識してルールを定着していきたいですね(*^_^*)