お家にあるもの~絵画教室~

大きなカップラーメン!

見たことあるねえ(*´ω`*)

今月の絵画教室でまゆき先生が持って来てくださったのは

カップラーメンやお菓子⁉

テーマは

”台所にあるもの”

今回は画用紙ではありません(´゚д゚`)

スクラッチ用の黒い紙、です。

スプーンや、フォークで引っ掻いてみよう!

いろんな色が出て、面白いね( *´艸`)

カップラーメンの形って、どんなかな?

ジュースのペットボトルを紙の上に寝かして、形を描いてみるのもいいね♡

きれいな色のジュースですよ( *´艸`)

先生は

「形を意識せずに、線をかいて見るのもいいわね」って

小さいお友だちの興味を引き出してくれます。

どんな色が出てくるのか、

夢中でフォークを動かすお友だちもいますよ。

フォークの線がいっぱいの所はとってもカラフル(*´ω`*)

身近なものに意識を向けて、

ポップアートみたいに元気な印象に仕上がりました(*´ω`*)