昨日の夜のお月さまはご覧になられましたか?
とてもきれいな満月でしたね。

満月の前後には、何かを完結させたり、古いものを手放したり、
問題を整理するのに最適な時期とも言えます。
占星術の世界では、満月は過去と未来の「橋」という意味を持ち、
過去に終止符を打ち、未来に向かう準備をする機会
と考えられています。
自分の心の奥底にある思いが引き出され、感情が高ぶる時期ではありますが、できるだけロジカルに問題解決に取り組むことで、過去にやり残したことを清算しやすくなるのです。
しかし、あまり考えすぎず、自分で変えられないことを無理に変える必要がないと、潔く諦めるのもポイント。
満月の前後は、「過去を省みて完結させるチャンス」で、
何を解決するべきで、
何を諦めるべきかを考える期間と考えてみてください。
注意点は・・・・
満月から新月への「欠ける月」期間に新しいことを始めないこと。
この期間はデトックスと休息のために使い、新月から満月に向かう「満ちる月」期間に、新しいなにかに挑戦するのがオススメです。
リフレッシュをしながら、このコロナ渦をのりこえましょう♪