月に秘めたパワー

昨日の夜のお月さまはご覧になられましたか?

とてもきれいな満月でしたね。

 

満月の前後には、何かを完結させたり、古いものを手放したり、

問題を整理するのに最適な時期とも言えます。

占星術の世界では、満月は過去と未来の「橋」という意味を持ち、

過去に終止符を打ち、未来に向かう準備をする機会

と考えられています。

 

自分の心の奥底にある思いが引き出され、感情が高ぶる時期ではありますが、できるだけロジカルに問題解決に取り組むことで、過去にやり残したことを清算しやすくなるのです。

しかし、あまり考えすぎず、自分で変えられないことを無理に変える必要がないと、潔く諦めるのもポイント。

満月の前後は、「過去を省みて完結させるチャンス」で、

何を解決するべきで、

何を諦めるべきかを考える期間と考えてみてください。

注意点は・・・・

満月から新月への「欠ける月」期間に新しいことを始めないこと。

この期間はデトックスと休息のために使い、新月から満月に向かう「満ちる月」期間に、新しいなにかに挑戦するのがオススメです。

 

リフレッシュをしながら、このコロナ渦をのりこえましょう♪