葉っぱを使って🍁絵画教室

公園やお散歩に出ると赤や黄色の葉っぱが落ちていて、

落ち葉拾いの楽しい季節ですね(^^♪

 

最近は秋を探すため、よく落ち葉や木の実を拾っている

えみかキッズのお友だち!

 

今回の絵画教室のテーマは『秋』

 

秋の葉っぱは?なにがあるかな?

葉っぱには表と裏がありますね。

表側をさわると、ざらざら、さらさら!

裏側をさわると、でこぼこ!

 

今回は表と裏を使って・・・

絵具をぬりぬり~♪

ぺったん♪

じゃじゃん!

でこぼこの正体”葉脈”がステキな模様になっています!

さらに絵具をぬりぬり~ぺったん♪

重ねていくとさらにステキな模様になりますね( *´艸`)

仕上げにまゆき先生がお友だちの作品に魔法をかけます!

あら不思議♪

葉っぱの模様がお花に変身です(*´ω`*)

身近な自然”葉っぱ”に触れながら、

芸術の秋にも触れることができました☆

 

10月の絵画教室は「ハロウィン」がテーマです!

どんな作品ができるか、今から楽しみですね☆