秋を探しに公園まで♪

「季節」ってなんだろう?

イメージしてみよう( *´艸`)

 

春は「たんぽぽ」

夏は「セミ、あつい」

秋は「葉っぱが”あか”と”きいろ”」

冬は「こおり、ゆき」

ステキなイメージがたくさんありますね☆

 

9月の季節は・・・「秋」

秋のイメージは「葉っぱが”あか”と”きいろ”」だったね🍁

みんなのイメージはあっているかな?

秋の絵本を見て、さらにイメージを膨らまして、

公園まで行ってみよう!

秋の風を感じながら、夏の名残りの太陽のもと、

歩いていきますよ~

 

初めに見えたのは、カエデの木!

葉っぱの色は、赤になりかけかな?

さらに歩くと、今度は・・・

何の木でしょうか!

「どんぐり!」「くり!」

元気に答えてくれましたが、残念(>_<)

松ぼっくりの木です!

 

さらにさらに歩くと、今度は・・・

何の木でしょうか!

この茶色のトゲトゲと言えば、栗ですね(^^♪

下に落ちているトゲトゲをさわってみると、

いててっ栗のイガは痛いね(;_:)

 

痛みに負けず、歩いたら、公園に到着☆

公園にはどんぐりがたーくさん♪

宝物のように拾って嬉しそうに見せてくれました(^^♪

「秋」をテーマに歩くとお友だちとのお話も弾みます☆

お出かけをした際は、上をみたり、下をみたり、

いろんな秋を探してみてはいかがでしょうか(^^?