葉っぱで変身🍂

毎日、お散歩をしたり、公園に行ったり、

秋を楽しんでいるえみかキッズのお友だちです♪

秋ならではの落ち葉拾いもたくさんしています( *´艸`)

 

今日はハリネズミさんが登場です!

始めは、お洋服を着ていないハリネズミさんです!

寒いよ~(>_<)

みんなで拾った落ち葉を使って、

ハリネズミさんにお洋服を着せてあげましょう(^^♪

 

葉っぱはどんな感触かな?

ザラザラ?サラサラ?

乾燥する前の葉っぱなので、少しやわらかいね(^^)

 

感触を楽しんだら、ペタペタ貼って・・・

ハリネズミさんのお洋服の完成です☆

ハリネズミさんもニコニコで

「ありがとう♡」って言ってくれてるみたいですね(*^_^*)

ハリネズミさんたちは、えみかキッズの壁面の仲間入りです♡

 

9月は季節を感じるため、お散歩や公園に出かけました!

10月も季節を感じながら”体力作り”を意識して

たくさん歩いたり、公園で遊んでいきます(^^)/

 

落ち葉を集めて今度は誰にお洋服作ろうかな(^^?

楽しみだね☆