アドベントカレンダー🎅

毎月恒例、絵画教室の時間です(^^♪

 

今回は何を作るのかな?

まゆき先生がいらっしゃると何やら赤いものが見えてきました!

近くで見て見ると・・・

じゃじゃん!サンタクロースの帽子です(^^♪

さらにトナカイさんやクリスマスツリーのメガネに

ティアラまで!?

お友だちはまゆき先生と変身を楽しみます( *´艸`)

サンタさんやトナカイさん、お姫様になりきりながら、

アドベントカレンダー作りスタートです!

 

カラフルなコップが25個あり、その中にチョコを1つ1つ入れていきます(^^)/

そのあと、1~25が書かれたシールを貼って、フタをします。

小さなチョコを小さなコップに一つ一ついれるのは、

とっても集中力がいりますね(>_<)

でも、サンタさんやトナカイさんになりきるお友だちは、

楽しみながら取り組むことができています!

 

最後にまゆき先生とお友だちのマジックで

「メリークリスマス」の文字を光らせたら、

完成です☆

 

完成すると、チョコの入ったクリスマスツリーになり、

12月1日から1日1個食べていくと、

クリスマス当日に最後の一つになるんです!

クリスマスへのカウントダウンを楽しむことのできるカレンダーになりました(*^_^*)

クリスマスまで1ヶ月を切りました!

アドベントカレンダーを飾って

クリスマスまでのカウントダウン楽しんでみてください( *´艸`)

 

次回の絵画教室は、

クリスマスがテーマだそうです!

楽しみですね☆