クリスマス準備スタート①

12月に入りました!

12月と言えば、クリスマス🎄

お店や町中がクリスマスの雰囲気で、

子どもも大人もワクワクドキドキですね( *´艸`)

 

クリスマスの楽しみと言えば、

サンタクロースからのプレゼントですね🎁

 

サンタクロースに何をもらうのか聞いてみると、

「もう決まってるよ!ひみつ(*´ω`*)」

と教えてもらえませんでした(>_<)

サンタクロースさんだけが知っている、

ひみつだそうです!

 

サンタクロースさんがプレゼントを入れられるように、

クリスマス袋作りをしますよ♪

 

今年のえみかキッズクリスマスのテーマは、

「赤鼻のトナカイ」なので、トナカイさんをモチーフにした袋です!

えみかキッズでは、手形をとって絵具の感触を楽しむことを継続しています。

今回は、手形ではなく、「足」で絵具の感触を楽しみました☆

トナカイさんの茶色でぬりぬりするよ( *´艸`)

赤とオレンジと少しの黄緑を混ぜるとキレイな茶色になります!

 

3、2、1の合図でぬりぬりぬーりぬり♪

「ひゃ~」っと笑顔のお友だち!

みんな良い笑顔を見せてくれます(*^_^*)

 

よーく塗れたら、ぺったん♪

素敵な足形です!

思っていたより大きな足にお友だちの成長を感じます!

足形をトナカイさんに見立てて、

目と鼻と角も付けたら完成です☆

 

サンタクロースさんからのプレゼントが楽しみになりますね!

 

まだまだ、クリスマスの準備は続きます!

お楽しみに☆