クリスマスの準備②

今回は「クリスマス壁面制作」です☆

 

かわいらしい壁面飾りを作りますよ!

この、のっぺらぼうさんはだーれだ?

「サンタさん!」

すぐに答えられるお友だち!さすがですね( *´艸`)

サンタさんにお顔を描いてあげよう!!

お手本のサンタさんをよーく見て、

 

目・鼻・口を確認しながら描いていきますよ♪

目は黒、鼻はオレンジ、口は赤、としっかり色分けして描いていたり、

自分の目を指さして目を描いたり、鼻を指さしたりと

顔の認識を意識して描いています!

個性豊かなお顔のできあがり☆

 

仕上げに、

星のシールをぺったん♪

梱包材のプチプチをスタンプにしてぺったん♪

完成です☆

星の貼り方やスタンプの押し具合によっても、

表情の違う作品たちです( *´艸`)

 

このままでも、かわいい壁面飾りですが、

実は、一つ一つの作品を並べて貼っていくと・・・

クリスマスツリーに変身♪

 

クリスマス会では歌や合奏の発表もあり、

練習がスタートしています!

そちらの様子もお伝えしていきます(^^)/