メリークリスマス!~絵画教室~

先月の絵画教室では、アドベントカレンダーを作りました!

制作したお友だちの中には、

1日1つ食べてクリスマスを楽しみにしているそうです( *´艸`)

 

今回は、クリスマスも間近ということで、

”クリスマス”をテーマにした作品を作りました(^^)/

ハロウィンの時にも作った、浮き出す絵ですよ( *´艸`)

クリアファイルに、サンタさんやクリスマスツリー、雪だるま、

キャラクターからニワトリ、オオスズメバチまで!?

自由に絵を描いていきます☆

 

普段は描かないクリアファイルにお絵描きするのは楽しいですね(^^♪

お手本のイラストをなぞるので、

全集中です(≧▽≦)

 

完成したら、黒いシートを入れて、懐中電灯で照らせば・・・

じゃじゃん!浮き出る絵の完成です( *´艸`)

個性豊かなイラストたちが浮き出てきて、

とても楽しい作品になりました(≧▽≦)

 

今年もたくさん絵を描いたり、

様々な画材に触れたりしました!

来年はどんな作品が生まれるかな(^^?

新年の絵画教室もお楽しみに☆