初詣に行きました!

今年初めての雪がちらちらと降る中、

板橋不動尊へ初詣に行きました!

 

神社へ行く前に、参拝の練習です♪

お賽銭をして、二礼二拍手一礼を

皆で確認していきます!

 

ばっちり練習出来たら、

板橋不動尊へ出発です☆

手をしっかりつないで、

並んで歩くお友だち、素敵ですね☆

 

神社には、常香炉がありました。

皆でお線香の煙を浴びて、邪気を払います!

身を清めた後は、参拝をしていきますよ( *´艸`)

 

神社の立派なお賽銭箱にお賽銭をして、

練習の時に、考えた1年の抱負やお願い事など、

頭に思い浮かべながら手を合わせます(*^_^*)

練習した時の様に、落ち着いて手を合わせることができ、

素敵なお友だちです♪

きっと神様も見てくれていますね( *´艸`)

初詣を通して、日本の伝統文化を知る機会になりました!

 

初詣中にチラチラと降っていた雪は、

お友だちにとっては新鮮だったようで、

目がキラキラでした( *´艸`)

午後には本降りとなり、雪景色へと変わりましたね!

めったに経験できない雪遊びの様子は、

また次回お伝えします☆