初雪だ!雪遊びだ!

珍しい雪景色に朝から目をキラキラとさせて

外を見ているお友だちです( *´艸`)

早く雪で遊びたくてウズウズとしている様子が伝わってきます☆

どんな遊びをする?と尋ねると、

雪合戦!雪だるま!とワクワクが止まりません( *´艸`)

 

「ゆきやこんこん♪あられやこんこん♪」

お歌を歌って、

手袋や帽子、上着を着て雪の世界へ出発です⛄

 

雪を踏む感覚やふわふわの冷たい雪の感触、

五感全部で感じ、たくさんの刺激を受けながら遊ぶ、貴重な経験ですね(^^♪

 

ソリも大人気!!

貸して、いいよのやりとりも聞こえてきました。

雪の上をススーと走ると、サンタさんとトナカイさんの気分です♪

不安定なソリから落っこちないように上手にバランスを取るお友だち、

体幹が鍛えられますね( *´艸`)

 

雪で遊んでいると、寒いことを忘れてしまうぐらい、

たくさん体を動かして遊ぶことができました!

 

雪で遊んだ後は、風邪を引かないように暖かくしてくださいね(*^_^*)