絵画教室👹

まゆき先生との楽しい絵画教室の時間です!

 

毎月、季節の行事を意識したテーマと様々な表現方法で作品を作っています。

今回のテーマは、

鬼の出てくる行事、「節分」です!

 

えみかキッズに大きな鬼さんが登場!

「こわいー!!」

と逃げるお友だち(>_<)

そんな時、まゆき先生が鬼撃退アイテムの「豆」をくれました♪

鬼に向かって、

「鬼は外!福は内!」の合言葉と一緒に豆を投げます!

怖がっていたお友だちも勇敢に豆を投げています。

勇敢なお友だちに鬼も降参です (>_<)

 

鬼をやっつけて、絵画教室スタート!

今回は、

鬼を吹き飛ばす、立体作品です!

渦巻イラストにクレヨンを使って、ぐるぐるぐる🌀

なぞっていくうちに、目が回ってきます(>_<)

いろいろな色を使うことで、色が混じり合って、

中心部分は「黒」になっています!

なんだか引き込まれそうですね!

色のお勉強にもなりました♪

 

小さな赤鬼さんと青鬼さんが登場!

あれれ?お顔がありません(>_<)

みんなでお顔を描きましょう☆

お顔が描けたら、渦巻の上に貼っていくのですが・・・

まゆき先生マジック☆彡

渦巻に切り込みを入れて、その中に鬼さんをいれると・・・

「あ~れ~!」

鬼さんが渦巻の中に閉じ込められてしまいました(◎_◎;)

立体的になったことで、

鬼さんたちは渦巻の中を楽しんでいる様にも見えますね( *´艸`)

お友だちも渦巻を自由に動かして、

立体の動きを楽しみました!

 

2022年1回目の絵画教室でした!

今年はどんな素敵な作品ができるかな?

次回の絵画教室もお楽しみに☆