豆入れ作り!

2月3日の節分に向けて、

豆を投げる練習をしたり、

節分サーキットをしたり、

準備が始まっています♪

前回は、鬼のお面作りをしました(*^_^*)

 

今回は、鬼を追い払う豆を入れるための「豆入れ」を作ります!

ピンクと緑と水色の鬼さんがあります。

好きな色を選んで制作スタートです☆

 

鬼さんにはお顔がないので、

みんなの力で素敵なお顔にしてあげましょう♪

黒い点シールは、「目」に

黄色い点シールは、「鼻」なりますよ( *´艸`)

どこに貼ろうかな♪

一人ひとり貼る位置が違うので、できあがりが楽しみですね!

 

次は、口と眉毛です!

今度は糊を使って貼っていきます。

ぬりぬり、ぺた!

眉毛のパーツは小さくて難しい!!

でも、指先を意識して塗っていきます。

糊のべたべたも楽しみます(≧▽≦)

 

最後に足をくっつけたら、完成☆

顔の配置を意識しながら作ることができました!

 

豆入れを持って、お歌も歌って、

節分へのワクワク感を高めながら、

鬼退治への準備も整ったえみかキッズのお友だちでした☆