春を描こう🌸

外に出かけると、梅の花が咲いていたり、

桜の蕾が膨らみ始めていたりと、

春の訪れが感じられますね(^^♪

週末は暖かくなるそうですよ!

春を感じにお散歩に行きたいですね♪

 

さて、今日は絵画教室ですよ☆

「まゆき先生はもう来てる?」

教室に入る前から、まゆき先生と会えることを楽しみにしているお友だちです( *´艸`)

 

まゆき先生がいらっしゃると、

「まゆき先生!」と目をキラキラさせて、

嬉しそうなお友だちです☆

今日はどんな物が出てくるかな~?

箱の中から、出てきたのは、じゃじゃん!

謎のローラーとざるです。

何に使うのかな?

ざるにパステルをゴシゴシゴシゴシ・・・

職人の様に削るお友だちです( *´艸`)

カラフルな粉がたくさんできました!

 

桜柄の切り抜きが貼られた画用紙の上に、

スポンジでカラフルの粉をポンポンと塗っていくと、

淡く優しく色づきます(*^_^*)

桜めがけてポンポン!

いろいろな色を使うことで、

キレイなグラデーションになっていますね☆

 

全て塗り終わったら、桜の切り抜きを剥がしてみますよ!

ペラペラ~

「うわぁ!」

桜が浮き出る様子にびっくりしているお友だちです( *´艸`)

きれいな桜が咲きました☆

 

最後の仕上げに謎のローラーの登場です!

ローラーに紙を挟んで、ぐるぐる回すと・・・

あら不思議!

波模様やハート柄など、様々な模様が浮き出てきます(^^♪

波模様の柄が入ることで、

春の野原に風が吹いているイメージになりますね。

立体的な柄が出てくることで、

より、作品に動きができました!

 

まゆき先生との絵画教室は、

季節の物や身近な物を題材に、様々な画材を使って、

楽しい作品を作っています!

今回は、春の訪れが感じられる作品となりました!

暖かくなったら、たくさんお散歩して、

春を感じたい気分になりました☆

 

来月の絵画教室もお楽しみに!