ソーラン節!

毎月恒例のソーラン節の時間です!

ソーラン節でモリモリ先生に会えることが楽しみなお友だち♪

今月のソーラン節は春休みなので、

朝からモリモリ先生と会えますよ( *´艸`)

今か今かとソワソワしていると・・・

 

「モリモリ先生!」

モリモリ先生が来てくれました♪

元気にご挨拶した後は、

さっそく、ソーラン節です!

 

ソーラン節の機会が少ない児童発達支援のお友だちも、

元気いっぱいのモリモリ先生につられて、

頑張って真似をしながら踊ります☆

ソーラン節の他にもお友だちの好きな、

アンパンマン音頭も踊りましたよ( *´艸`)

 

「間違えても大丈夫!」

「難しくても、できるところを真似してやってみよう!」

とても大切なことを教えてくれました。

完璧に踊るのではなく、

真似してみたり、

体を動かしてみたり、

とにかく、楽しむことを心がけたいですね。

 

今年度最後のソーラン節も盛り上がりました☆

来年度のソーラン節も、楽しみましょうね♪