絵画教室~ハッピーイースター🐣~

新年度1回目の絵画教室です!

今回は、まゆき先生とどんな楽しい作品が生まれてくるかな?

始まる前からドキドキワクワクです( *´艸`)

 

4月と言えば、イースター🐣ですね。

外国では、模様が描かれた卵をお家に隠して、

子どもたちが探し出す楽しいイベントがあるそうです♪

 

えみかキッズでは、

パステルカラーの卵、ヒヨコ、ウサギ、など

かわいらしいモチーフがたくさんあるイースターを

まゆき先生マジックで楽しんでいきます☆

 

画用紙に描かれた、真っ白な卵。

真っ白のままだと寂しいので、

クレヨンでカラフル卵に変身です♪

まゆき先生がさらに魔法をかけると・・・

 

パキパキパキ!!

あれれ?卵にひびが!

パカっ!

ピヨピヨ🐣

ヒヨコが生まれてきました(^^♪

 

パキパキ!!

あれれ?またまた卵にひびが!!

がおー!!

今度は、恐竜?ゴリラ?

謎の生き物が生まれてきました( *´艸`)

 

卵から何が生まれてくるのか、

想像しながら色を塗ると楽しいね♪

期待感にも繋がりますね!

 

イースターだけに素敵な作品が生まれました( *´艸`)

 

次回の絵画教室もお楽しみに☆