お母さん、ありがとう🌹

2022年の母の日は、5月8日です!

カレンダー制作の時にも確認していたので、

あと少しで母の日だね、と教えてくれるお友だちです(*^_^*)

 

毎日家族のために、家事をしてくれたり、たくさんの愛情をくれる

お母さんに感謝の気持ちを込めて愛情のお返しです♡

 

今回は、思い出を飾る”フォトフレーム”を作りました♪

 

感触遊びでお馴染みの花紙を丸めて、

フォトフレームの型にペタペタ貼っていくと・・・

じゃじゃん!

フォトフレームにお花が咲きました( *´艸`)

ピンクと黄色のお花が、お花畑のようですね🌷

 

次は、フォトフレームに入れる、

お母さんの似顔絵を描きます♪

 

目はどこかな?鼻はどこかな?と

顔の認識も意識しながら、描いていきます。

ママは、優しいお顔だよ、と教えてくれるお友だち。

素敵な似顔絵から「ママ大好き♡」の気持ちが溢れていますよ( *´艸`)

 

最後の仕上げに、

「ママありがとう」のメッセージが書けたら、完成です☆

素敵な作品ができました♪

 

子どもたちの作品から、

「お母さん、いつもありがとう!大好き!」

の気持ちが伝わりますように(*^_^*)