ソーラン節🔥

毎月恒例ソーラン節の時間です!

10数えたら来るかな?1、2、3、、、

と数を数えながら、

モリモリ先生の登場を楽しみにするお友だちです( *´艸`)

 

今回は、「かっこよく踊ろう!」

と言うことで、

細かい動きも意識して踊りました!

 

ゆっくりのテンポで、

縄を引く動き、

漕ぐ動きの‘’炉漕ぎ‘’、

を練習です。

 

そして、「どっこいしょ、どっこいしょ」

のかけ声も大きく元気よく♪

 

モリモリ先生に教わったことを意識しながら、

音楽を流して踊りましょう!

 

練習してから踊るといつもより、

意識して体が動きますね☆

どっこいしょ、どっこいしょ、のかけ声も

大きくなります(^^♪

 

決めポーズも決まりました☆

動きを意識するとかっこよく踊れますね!

次回も楽しく、かっこよく踊りましょう🔥

 

今回は、新しい曲も踊りました♪

盆踊りで夏が楽しみになります( *´艸`)

 

手を繋いで輪になったり、跳んだり、

モリモリ先生と一緒に全力で踊るお友だちです!

 

モリモリ先生が大好きなお友だちは、一緒に踊れると大喜び!

来月も楽しみですね(≧▽≦)