絵本にふれよう♪

たくさんの物語や絵を楽しめる、絵本!

えみかキッズのお友だちも、自由に広げて見たり、

先生が読み聞かせをしているのを見たり、と

日頃から楽しんでいます☆

今回は、図書館に行ってきました♪

マスクの着用と手指消毒、静かに見る、走らない、など

感染対策や公共のルールも守りながら絵本探しです!

えみかキッズよりもたくさんの絵本があって、

お友だちもキョロキョロしながら探しています。

何を見ようかな~?

みてみて!虫さんだよ!

アリさんのような小さな声で教えてくれます( *´艸`)

 

選んだら座って読みましょう☆

静かに集中して読むお友だち!

読み終わったら、絵本を戻して次の本を探します。

 

みてみて!鬼さんだよ!

とちょっと怖そうな絵本を選ぶお友だち(^^;)

怖くないかな~と先生も心配しながら見ていると、

怖くないよ!と

先生にも見せてくれました( *´艸`)

マスクを着けて、静かに図書館を見学することができたお友だち!

図書館で読む絵本は特別です☆

 

また、行こうね(^^♪