お花を描こう!

お花の香りと共に、まゆき先生が登場♪

月一回の楽しい時間、絵画教室です( *´艸`)

 

春から夏になる今の季節は、

草木や花が色鮮やかですね☆

 

今回は、季節を意識しながらまゆき先生が持ってきてくれた、

素敵なお花を描いてみました♪

 

まゆき先生がピックアップした赤いお花!

初めて見るお花に興味津々なお友だちです。

よーく見て見るとフワフワな部分と

トゲトゲな部分があって面白いですね( *´艸`)

 

まゆき先生が、大きく分かりやすくお手本を描いてくれました!

お友だちもまじまじと見ながら、

画用紙に描いていきます!

「うわっ!アリさんだ!」

突然現れたアリさんにびっくりなお友だち(◎_◎;)

お花と一緒についてきてくれたんだね♪

「お花を見てびっくりする先生」を描く、

想像力豊かなお友だちもいました!

それぞれ思い思いのお花を描いたら、

色を塗っていきますよ♪

お花は赤で、葉っぱは緑!

黄色や水色も使って仕上げます☆

さまざまな色を重ねたり、

花びらの上から色を塗ったり、

まゆき先生マジックが加わったら、完成です(*´ω`*)

春夏らしい、暖かくフレッシュな作品ができました☆

来月は、雨の多い梅雨ですね。

次回の絵画教室は、どんな作品ができるかお楽しみに!