絹の台さくら公園

今日は、車に乗ってみんなで公園にお出かけです!

 

朝の会では、どこに行くのかを言葉や文字だけでなく

絹の台さくら公園の写真を使って説明することで

子どもたちが、今日の予定やどこに行くのかを

イメージしやすいようにしています。

 

車に乗り込み、出発進行ー!

 

到着すると、友達と手を繋いで

まずは散策からスタート!!

先生のお手伝いは、僕に任せて!!

 

 

自然豊かな公園の中をたくさん歩くことで、体力の向上を図り

友達のペースや集団のペースに合わせて歩くことで

協調性の成長を促します。

 

 

道の途中には、アジサイの葉っぱをたくさん見つけることができ

「あじさいが咲いたらきれいな道になるね!」

「その時また来ようよ!!」

などのやり取りも聞かれました。

 

散策の後は、好きな遊びを目いっぱい楽しみます!

この公園での一番人気は【ローラーすべり台】

順番や、遊ぶ時の約束事を守りながら

みんなで楽しく遊んでいるこどもたち!

 

 

気温がだんだんと高くなってきているので

水分補給はこまめにします。

 

 

たくさん遊んだ後のお弁当は格別です!!

 

今日も、たくさん遊んだえみかキッズでした。