絵画教室🐞

まゆき先生との絵画教室は、

楽しさや驚きでいっぱいです!

 

今回は、どんなことが待っているかな?

まゆき先生が持ってくる、魔法の袋からは、

いつも楽しい物が入っているので、

今日はどんなものが魔法の袋からでてくるのか、

楽しみなお友だちです( *´艸`)

 

さっそく、魔法の袋から出てきたのは・・・

「カブトムシ!」

実は、先月の絵画教室にも登場したおもちゃで、

興味津々でカブトムシと遊んでいます(*´ω`*)

 

季節は夏!ということで、

虫がたくさんいる季節なので、

今回は「虫」をテーマに作品を作っていきます♪

 

水色の画用紙に緑の草が生えています。

そのままだと寂しいので、

クレヨンを使って木をはやしてみましょう!

同じ木でもそれぞれ個性のある木です。

 

カブトムシにクワガタムシ、セミ、トンボなど

どんな虫が飛んでくるか想像しながら、

虫を描いていきます。

「見て見て!飛んでるよ!」と

羽を広げているカブトムシを描くお友だちや、

かわいらしい蝶々を描くお友だち、

まゆき先生と一緒にカマキリを描くお友だちと、

様々な種類の虫が登場しています。

お絵描きって楽しい!

想像力を豊かに夢中で描いています☆

 

輪ゴムを置いてその中に色を塗る、

楽しい模様のつけ方も教えてもらいました☆

 

最後に虫のイラストを選んで貼ったら完成です!

今回は絵具は使用しませんでしたが、

クレヨンだけで鮮やかな作品ができ、

まゆき先生からもお褒めの言葉をいただきました!

外遊びだけでなく、お絵描きや制作の時間を通して、

季節を知ることができる、絵画教室。

来月はどんな作品を作るかな?お楽しみに☆