夏の終わりにお祭りだ!!

夏休みも終わりに近づき、

思いで作りのため、まつりつくばに

みんなでお出かけの予定でしたが、

残念ながら中止となってしまいました(>_<)

 

なないろのお友だちが、

まつりつくばの代わりに

プール祭りを開いてくれました!

えみかキッズのお友だちも、

水着姿で参戦です(≧▽≦)

「プール王に俺はなる!」というタイトルで、

海賊がテーマとなっているプール祭り!

人気アニメのキャラクター?も登場したり、

チームに分かれてゲームをしたりと大盛り上がりです♪

 

進水式でスタート!

合図でドボン!

プールに入って、盛大にお祭りがスタートしました。

第一種目は、うきGETゲーム!

イスとりゲームのようなゲームです。

プールの周りをぐるぐると周り、

音が止まったら、プールに浮いているウキをとります!

なんと、数字がついているので、

とった数字が後々、お宝ゲットに変わるのです( *´艸`)

 

第二種目は、鬼はプールの外ゲーム!

陣取りゲームのようなゲームです。

ウキを相手のプールめがけて投げ入れ、

最後に自分の陣地にウキが少ないほうが勝ちになります♪

えみかキッズのお友だちも、なないろのお友だちに負けないように

たくさん投げ入れていきます!!

「負けないぞ!」の迫力が伝わってきました(≧▽≦)

 

第三種目は、ゴムゴムのバズーカ!

このゲームは、水風船で的を狙って投げる楽しいゲームです。

的は、海賊の人気キャラクターです!

夏祭りでも投げたので、

上手に投げることができました。

 

お友だちがゲームを楽しんでいる横には、

こんな素敵な物がぶら下がっていました(^^)/

カラフルで触ってみるととっても冷たい物の正体は・・・

カラフル氷です!

触ってもよし!飲んでもよし!

暑くなった体にちょうどいいですね♪

 

最終種目は、船からみずをだせ!

船(プール)から水を出して、

早く水をぬくことができたチームが勝ちです(^^)/

スタートの合図で、一斉に水をかき出すお友だち!

始めは勢いよく水を出していましたが、

徐々に水の掛け合いっこになってしまいましたが・・・

最後は、みんなで協力して水を出し、

えみかキッズチームは2位になりました(^^♪

お兄さん、お姉さんたちに勝ててうれしいお友だちです( *´艸`)

 

水もなくなり、楽しかったプール祭りは終了です☆

いっぱい遊んで楽しかったお友だち、満足気な表情です!

お祭りの初めにとった、うきの数字とお宝の交換です♪

お宝はおやつとスペシャルバッチでした!

「やったー!」とお友だちと見せっていました。

頑張ったお友だちはメダルももらいました(*^_^*)

プール祭りは初めてのイベントでしたが、

夏の思い出の一つになれたらうれしいです!