夏の思い出🎐

2022年の夏休みも終わりを迎えます。

えみかキッズでは、

毎日のプールに夏祭り、スイカ割り、

流しそうめん、ボディーペイント、

外出してのプールなど

夏にしか体験できないイベントがたくさんあり、

思い出もたくさんできました(^^♪

 

夏休みの思い出を形にして残すため、

風鈴づくりを行いました!

 

風鈴といえば、夏の風物詩ですね。

本物の風鈴の音を聴いてみると、

どんな音かな?

「チリーン、チリーン」

涼をとることができる涼やかな音色で、

お友だちも静かに聴き入っていました!

 

”風鈴”という物を知ったところで、

さっそく作っていきます。

 

傘になるゼリーカップと短冊の部分に

夏の思い出にちなんだものを描いたり、

シールを貼ったりしていきます。

 

みんなの思い出を聞くと、

「スイカ割り楽しかった!」

「夏祭り楽しかった!」

「プールたくさん入った!」

たくさんの思い出を教えてくれます。

 

思い出を思い浮かべながら、

ペンを走らせるお友だちから、

「みてみて!スイカかけた!」

と嬉しそうな声が聞こえてきました。

あの時のスイカの様においしそうなスイカです(*´ω`*)

 

短冊と傘の部分を繋ぎ合わせたら、

完成です☆

傘はゼリーカップで

そのままでは涼やかな音は出ないので、

鈴を中に入れて音を鳴らします。

窓際に飾ると短冊が風を受けて、

鈴を揺らし、涼やかな音を奏でます。

風鈴の音で夏の思い出が蘇りそうですね!

 

夏の終わり、夏の音と共に素敵な思い出となりました(*^_^*)