カレンダー制作

11月に入りました!

2022年も残すところ2か月ですね!

 

月を意識しながらも、

11月は3日の文化の日や

23日の勤労感謝の日など

祝日もたくさんあるので、

みんなで確認しながら制作スタートです(^^♪

 

お手本のカレンダーを見ながら、

書くお友だちや数字をなぞるお友だち、

マッチングシールで数字のマッチングをするお友だちと

それぞれの課題を行っていきます。

 

日曜日や祝日は赤ペンに持ち替え、

お休みの日を意識するお友だち。

集中して行っています。

 

マッチングを行っているお友だちは、

手に持っている数字とカレンダーの数字を

良く見比べて、上から貼っていきます。

よく見て貼らないとマスからはみ出てしまうので、

集中しているお友だちです(*^_^*)

シールを剥がすのも指先の運動になっていいですね!

 

ハサミで飾りを切って、

のりで貼ったら完成です☆

 

完成したカレンダーでお休みの日を確認するお友だち( *´艸`)

最後にお友だちに質問です!

3日は?「文化の日!」

23日は?「勤労感謝の日!」

ばっちりでした(^^)/

 

11月も楽しみましょう♪