COLORS祭りに向けて

なないろ・えみかキッズの一大イベント

「COLORS祭り」を開催します♪

 

今まで作ってきた作品だけでなく、

新たに作品を作り、作品展に向けた準備が進んでいます。

 

少しだけ作品作りの様子をお伝えします(^^)/

 

☆折り紙でサンタさん作り☆

お手本の折り紙と自分の折り紙を

見比べながら折っていきます。

しっかり折れるように、

指先の力や目と手の協応を意識して、

作ることができました。

 

☆粘土とストローのネックレス☆

ベタベタの粘土、ツルツルのストロー、

様々な感触を楽しみつつ、

ネックレスを作りました。

どんなネックレスができるかな?

一人ひとり指先に集中して、

ひもに通していき、個性豊かな作品になりました!

 

☆どんぐり迷路作り☆

遊べる作品です♪

割り箸で道ができた箱に

どんぐりやビーズで障害物をつけました。

つけるポイントをよく見てくっつけ、

目と指先の協応を意識して作ることができました!

 

☆習字作品☆

習字の先生と一緒に習字体験です!

「かき」や「くり」など

「秋」をテーマに書きました。

他にも自分の好きな言葉や

アニメキャラクター、自分の名前など

ひらがなが難しいお友だちは

先生の字をなぞったり、丸など簡単な形から

楽しく習字に親しみました。

その他にも、絵画教室での作品や

制作風景なども展示予定です!

 

芸術に触れたり、季節の物に触れたり、素材に触れたりと

五感で楽しむえみかキッズの作品を

実際に見て五感で楽しんでいただければと思います!

 

COLORS祭りは11月18日(金)、19日(土)

なないろにて行なわれます。

作品展示の他、

休憩処、フォトスポット、ダンス披露(19日のみ)等

行う予定ですので、お楽しみしてください!