熱く踊ろう!ソーラン節

11月も折り返し地点になりました!
朝晩は冷え込み、
冬の訪れを感じられるようになってきました。
風邪をひかずに元気に冬を乗り越えるため、
寒さに負けない体力作りが大切になってきますね!
 
毎月恒例、ソーラン節の時間です!
モリモリ先生と一緒に熱く踊ります♪
今回のモリモリ先生は、
ノースリーブのちょっと寒そうな格好です(>_<)
でも、寒さを感じさせないモリモリ先生!
そんなモリモリ先生に負けないように
たくさん動いていきますよ!
 
ソーラン節からスタート♪
どっこいしょ!どっこいしょ!のかけ声とともに動くと、
体もよく動く気がします。気持ちがいいですね(^^)
 
他にも、ガマサンバや手肩肩ポン!のダンスなど、
楽しいダンスも踊りました。
モリモリ先生をよく見て真似をしながら踊るお友だち!
真似して踊ることは、
ボディーイメージを持つことにも繋がりますね
右手左手交互にグーパーもしてみたりと、
脳トレのような動きもありました。
 
たくさん動いて体が熱くなりました(o´艸`)
ダンスが大好きなお友だちは、
3曲ともノリノリでジャンプ♪
疲れた様子もなく、体力が増え、成長も感じられました。
 
冬の寒さに負けないため、
ダンスや公園遊びなどで
たくさん体を動かしていきます!