ウサギさん🐰いるかな~♡

動物図鑑や絵カードが大好きで良く見ているお友だちがいます(^_-)-☆

みんな動物には興味があって、

本当に動く様子を知りたい年頃ですね。

今日はふれ合い動物園ANIMAに、遊びに行きます!

ウサギさんはいるかなあ?

モルモットにさわりたいな~。

出発前からたくさんの動物の名前が出てきます( *´艸`)

入口すぐに「キバタン」のピース君がお出迎え。

「ばんざいをするんだよ」と教えてもらったので

みんなで「ばんざい、ばんざい」から見学スタートです(笑)

こわいよ~って思っていた大きな犬は、どうやら人懐っこくて

逃げても遊びたそうに寄ってきます。

ヤギが柵に立つと大きくってびっくり💦

でもお友だちが頑張ってエサをあげているのを見たら、

楽しくってもう1回上げたくなっちゃったり、します。

 

とっても近くで

動いている動物を見ることが出来て、

💩にも出合っちゃって(笑)

 

ふわふわに触ってみたり、「くさい~」って鼻をつまんだり、

大きな泣き声にびっくりしたり、

寝ていると思ったら、急に目が合ったり💦

本や、写真からは分からない楽しさ♡

生きていることって、

面白くってすっごーいことだって、

みんなの心に響いた1日だったかな。