アドベントカレンダー🎄

毎年恒例!

絵画教室のアドベントカレンダー作りの時間です(^^♪

サンタ帽子をかぶって、

あわてんぼうのサンタクロースさん気分でのお友だち!

「今日はクリスマスだね!」とニコニコです☆

 

まゆき先生はどんなお話をしてくれるかな?

赤や黄色、オレンジ、緑、青、黄緑など

何色かの折り紙がでてきました。

 

まゆき先生から「この色は温かい?冷たい?」

お友だちに質問です。

オレンジを見て「温かい!」「正解!」

他の色も温かい色、冷たい色で分けていきます(^^)/

温かい、冷たい以外にも

濃い・薄い、重たい・軽い等

色から連想されるイメージを

みんなで共有しました。

少し難しいかな?でも、

スラっと答えていくお友だち!

色をしっかりと捉え、連想していました。

 

今回のアドベントカレンダーは、

温かい色、冷たい色を意識しながら、

折り紙のコップを貼っていきました。

色を見比べながら丁寧に貼っていくお友だちです!

 

コップのポケットが貼れたら、

チョコを一つ一つのポケットに入れたり、

1日~24日のシールで封をしたり、

クレヨンで絵や「メリークリスマス」を書いたら、

完成です☆

先生とのお約束はただ一つ!

12月1日から1個ずつ食べて行って、

24日のクリスマスを迎えることです(*^_^*)

 

クリスマスへの期待感を高めながら、

素敵な作品となりました🎄