カラフルクリスマス🎅

いよいよ、クリスマス会!

 

今年のクリスマス会は、

なないろのお友だちと合同です!

みんなでクリスマスを楽しんでいきます☆

なないろのお友だちがあわてんぼうのサンタクロースで

お出迎えをしてくれました(^^♪

 

歌を聞きながら、なないろの教室に入るお友だちの表情は、

まさに「わくわくどきどき!」

目がキラキラとして自然と笑顔になるお友だちです。

飾り付けは、なないろのお友だちがしてくれました!

今日のために練習してきた発表に向けて、

手作りステージもあります( *´艸`)

 

楽しいクリスマス会スタート♪

始まりのご挨拶は、

えみかキッズのお友だちが担当です。

なないろのお友だちからプレゼント!

「歩いて探してクリスマス」というオリジナル

ペープサートを披露してくれました。

お話をよく見ているお友だちは、

ペープサートに登場する

お歌も歌えるようになりました♪

 

 

続いて、キャンドルサービス!

女神様と天使様がやってきて、

お友だちに”天使の聖杯”と”聖なる炎”を授けてくれました。

願い事が叶うというその聖なる炎に、

それぞれ願い事をしました☆

静かに炎を見つめ、

「サンタさん来てくれるかな」とポツリ、

願い事を口にするお友だちもいました(^^)

 

続いて、お友だちの発表です!

お揃いの腕輪を付けて入場です。

緊張から少しカチカチなお友だちですが、

赤鼻のトナカイを歌っているうちに、

緊張が解けたようです(^^)

ニコニコで自信をもって披露することができました!

 

ドキドキワクワクの発表が終わったら、

なないろのかっこいい竹の演奏や

職員発表の手遊び、手話、ピアノと歌の演奏と

おたのしみがたくさん続きます♪

どれも素晴らしい発表で、

笑ったり、一緒に歌って踊って盛り上がったり、

真剣にみたり、少ししんみりしてみたり、と

いろいろな感情を揺さぶるクリスマス、

まさしく「カラフルクリスマス!」

そんなクリスマス会でした( *´艸`)

 

忘れたころにやってきました!

サンタクロースさんです☆

お友だちの歌や合奏を聞きつけて、

来てくれたそうですよ!

さっそく、質問をするお友だち!

「トナカイさんは何匹いるの?」

「サンタの国はどこにあるの?」

と質問するお友だちに、優しく教えてくれました♪

 

もちろん!サンタクロースさんは、

お友だちの為にプレゼントを用意してくれました🎁

 

クリスマス会後のスペシャルおやつも、

おいしかったね( *´艸`)

 

日頃の練習や日々の成長も見られる、

温かな一日となりました☆

 

素敵なクリスマスをお過ごしください🎅