節分の日👹

2月3日は節分の日です。

 

節分は、みんなが健康で幸せに過ごせますように、

という意味を込めて、悪いものを追い出す日です。

「悪いもの」として、鬼が登場する日でもありますね(>_<)

 

えみかキッズのお友だちが健康に過ごせるよう、

やってきた鬼をみんなで追い払いますよ!

「ガハハハッ」とやってきた鬼さん!

怖くてしり込みしてしまうお友だち・・・

でも、大丈夫!

この日のために、

鬼のお面や豆入れを作ったり、

鬼の的に向かってボールを投げて鬼退治の練習をしたり、

準備をしてきました!

 

勇気を振り絞って

「鬼は外!福は内!」

鬼をやっつけるまで、戦います!!

 

「降参だ~👹」

みんなで力を合わせたのでやっつけることができました!

仲直りに鬼のパンツを歌って、握手をして、

記念撮影(^^)/

 

「もう来ないでね!」

無事、鬼が退散してひと安心のお友だち( *´艸`)

 

福を呼び込み、勇気をもって鬼も退治して

少し成長したお友だちでした!

 

明日も鬼はやってくる?

お楽しみに☆