鬼👹登場!

節分は昨日でしたが、

再び鬼が来てしまいました!!!

「ガハハハッ」

今日は、青鬼さんもいます(◎_◎;)

今まで練習してきた豆まきで、

鬼退治です!

 

「鬼は外!福は内!」

勇敢に投げるお友だち、

怖くて先生の陰から投げるお友だち、

様々ですが、一生懸命豆を投げて、

鬼たちも降参です!

みんなの中にある、

・泣き虫鬼

・怒りんぼ鬼

・おふざけ鬼

も一緒にやっつけて、

赤鬼さん、青鬼さんに

お母さんたちを困らせないお約束です!

 

握手をして、鬼のパンツを歌って、

記念撮影をしたら、

仲直り( *´艸`)

今年も鬼さんたちはやってきてしまいました。

来年は来ないように

・泣き虫鬼

・怒りんぼ鬼

・おふざけ鬼

にならないようにしようね!

 

鬼退治もして、お腹ペコペコのお友だち。

節分と言えば、豆まきだけではなく、

恵方巻がありますね!

 

えみかキッズでは、

食パンにジャムやチョコソースを塗って巻く、

オリジナル恵方巻を自分で作ります☆

 

好きな味を選んで、ラップで巻き巻き。

 

今年は、「南南東」です!

「元気いっぱい過ごせますように」

心で願いながら、静かに食べました( *´艸`)

 

豆は苦手なお友だちも多いですが、

チャレンジするお友だちでした(^^)

 

来年こそは鬼さんが来ないことを願いつつ、

今年も元気いっぱい成長しましょう♪