うれしいひなまつり🌸

3月3日はひな祭りです(^^)/

えみかキッズの教室からは、

お友だちが歌う「うれしいひなまつり」が

聞こえてきました♪

 

ひな祭りと言えば、ひな壇飾り🎎

先週のお出かけで実際に見てきたお友だちもいますね( *´艸`)

ひな壇飾りをよーく思い出して、

ひな祭りマッチングゲームをしましょう(^^)/

5段飾りのお手本をよーく見て、

覚えます!

「うれしいひなまつり」の歌詞を合わせて見てみると、

わかりやすいですね(*^_^*)

覚えられたかな?

 

さっそくマッチングゲームスタート!

「簡単だよ!」と意気込むお友だち!

全部は難しいので、1~3段目までチャレンジ♪

お手本とにらめっこしながら、

合わせていきます。

よーく見て、ここだ!

貼ったら答え合わせ。

「正解!」「やったー」とうれしそうなお友だちです。

マッチングは見る力や集中力が鍛えられますね(^^)/

 

おやつの時間には、ひなあられも登場して、

一日を通してひな祭りという日本の伝統行事に

親しむことができました☆

 

来年もひな祭りマッチングゲームをやるかもしれません!!

その時までしっかり覚えておきましょう( *´艸`)