チャレンジアートフェスティバル見学

日中は動くと暑いぐらいのお天気で

お出かけ日和が続いていますね(^^)

えみかキッズでは、

お友だちが作った作品が展示されている、

チャレンジアートフェスティバルへ

見学に行ってきました!

見学の前にお約束の確認です!

① 静かに見る

② 走らない

③ 触ってはいけない作品は、触らない

この3つを守って見学スタートです♪

 

素敵な作品がたくさんあって、

どこから見ようか迷ってしまいます( *´艸`)

 

なかには、遊んでOKの作品もありました!

見て、触れて、さまざまな刺激を受けますね!

 

「あっ!えみかキッズとなないろの作品あった!」

目をキラキラとさせてうれしそうに教えてくれるお友だち!

えみかキッズはピタゴラスイッチの作品なので

楽しく遊んでみました( *´艸`)

 

見どころはピタゴラスイッチ以外にもあります。

お友だちの手形が四季の木を表しているんですよ!

どの手が自分の手かな?

考えながら見てみると面白いですね(*^_^*)

 

チャレンジアートを通して、

自分たちの作品を見てもれう嬉しさを知ったり、

様々な作品を見て刺激を受けたりすることができました。

 

明日までチャレンジアートフェスティバルは開催されているので、

ぜひ足を運んでみてください♪