雨にも負けず、いちご狩り🍓

4月15日、いちご狩りに行ってきました!

「15日」の語呂合わせで、

「いちごの日」だね♪と教えてくれるお友だちです(^^♪

 

そんないちご狩りにぴったりな日でしたが、

あいにくの雨模様(>_<)

いちご狩りの後は、

公園でピクニックの予定でしたが、

ピクニックはまた今度です!

 

いちご狩りの前に、お約束の確認です。

いちご畑では、

走らない!採ったら食べる!

2つのルールを守りながら、

おいしく食べましょう♪

 

そして、今日はおいしく食べるだけではなく、

4月に入って小学校に入学したお友だちもいるので、

お祝の気持ちも込めていちご狩りを楽しもう!と

お友だちにお話ししました(^^)/

 

いちご狩りのスタッフさんから、

上手にいちごを採る方法を教わって、

いちご狩りスタート☆

 

早く食べたい気持ちを抑えて、

歩いて見て回るお友だち。

ルールを守ることができていますね(^^)/

 

「みてみて、大きいの見つけたよ!」

「僕の方が大きいよ!」

と大きいいちごで競い合うお友だち!

「1個、2個・・・10個」と食べた個数を数えながら、

食べていくお友だち!

 

黙々と採っては食べていくお友だち!

小さいいちごを集めて座りながら優雅に食べるお友だち!

それぞれにいちごを味わっています。

 

30分という時間はあっという間!

「お腹いっぱい~」

「まだまだ時間が足りない!」

名残惜しいですが、

スタッフさんに「ありがとうございました。」

のご挨拶です!

 

毎年恒例、春のイベント「いちご狩り」から

公共のルールを守る、

いちごを五感で楽しむ、

そして、特別感を味わうことができました!

 

また来年のいちご狩りは晴れますように!!