Let’s cooking !

みんなで焼きそば作りをしました!

エプロンと三角巾を付けて手をしっかり洗って準備OK👌

焼きそばにはどんな野菜が入っているかの質問に

「ピーマン!」「人参!」「キャベツ!」「もやし!」

と元気に答えていました。

野菜の切り方を教えてもらい、見本のように

包丁で切ることにチャレンジしました😊

人参をきるのは少し硬くて怖い。(先生が。。。笑)

お友だちはそんなこともきにせずに、

全然平気❣とどんどんきっていきます。
猫さんの手にしてきれましたね。

②野菜を炒めて~

やけどに注意!!

 

焼きそばを混ぜて、ソースをかけて

焼きそばの色になると「いい匂い」

「焼きそば食べたい」と待ちきれない様子😊

 

 

ソースを入れるまえに、黄色の麺をみて
「やきそば、ちゃいろ」と!!

黄色い麺はおかしいぞっと。教えてくれるお友だち。

早くできないか、座ってよくまててましたね☆

 

焼きそばとから揚げ、自分たちで切ったきゅうり

の浅漬けを美味しく食べました。

自分たちで作ることが出来て満足感で一杯でした😊


自分で作る楽しみ、食べられるものをひろげたり、
家ではなかなか手伝えない経験をし
見て、聞いて、触って、においを感じて、味を確かめて、
5感をふるに使う療育です☆
経験や刺激で得られる体験をえみかキッズではおこなっています

未就学児の見学も募集をしております。
是非ご気軽にご連絡ください。