つくばエキスポセンターに行ってきました!

丸い屋根に大きなロケットが印象的な、

つくばエキスポセンターに行ってきました!

エキスポセンターにお出かけということで、

楽しみに来てくれたお友だち( *´艸`)

 

展示コーナー・体験コーナーに

プラネタリウムと魅力的な場所なので、

たくさんの刺激を受けながら楽しんできますよ!

 

楽しく遊ぶ前に、楽しく遊ぶためのお約束!

①先生から離れない

②走らない

③自分のリュックは自分で持つ

 

みんなで確認したら、見学スタート!

 

動物と身長や足の速さを比べたり、

色々な国の挨拶を聞き比べたり、

ミニゲームをしたり、

科学体験をしたり、

夢中になって遊ぶお友だち。

みてみて!と興味を持ったことを

先生やお友だちに共有してくれるお友だちもいました(^^)/

 

お約束を守りながら、

それぞれにお気に入りの展示を見つけたようです☆

 

そして、本日最大のお楽しみ!

プラネタリウムです☆

 

プラネタリウムならではの迫力を

実際に楽しみます(^^♪

物語に入って、じーっと見つめるお友だち。

360度見渡しながら、

40分間の物語を楽みました!

 

プラネタリウム後感想を聞くと、

「楽しかった!」や「怖かった!」

と様々な感想が聞かれましたが、

みんな笑顔で良い表情です(^^)

 

お約束を守りながら、

様々な体験コーナーを通して、

刺激を受けながら楽しむことができました☆

 

またみんなで行こうね☆