色・形で楽しもう!

今日の児童発達支援は、BEKの日!

BEKカードは『数』『色と形』『文字』の3種類あります✨

今回は『色と形』を使うよ♪

さあ!

これは何色かな?

きいろ!むらさき!

形は?

まる!さんかく!…しかく!

大きいカードを見せて先生が聞くとみんな元気よく答えてくれました(^^)

次はこのカードを使ってゲームをしてみよう!

6色のカードを並べたよ。

先生がどんどんカードを出すから同じ色のところに置いてみよう。

並んだカードをみてウキウキ♪

あおだ!みどりだ!

とっても真剣!

カードをよく見て全部のカードを色別に置くことができたね。

ゲームが終わるとカードを集めて先生にどうぞ♪

お片付けも上手だね。

カード遊びの後に近くの公園に行きました。

 

公園でも

紫のお花や緑のクローバー、黒くて丸いダンゴムシ!

色や形見つけられたね(*^-^*)

 

外での、〇・△・□とみつけることもできました♪