じゃがいも掘り

今日はじゃがいも掘りをしました。

6月に入って大雨が降ったので、葉っぱが枯れて

しまい、じゃがいもの出来が心配でしたが

朝から「今日はじゃがいも掘り」と楽しみにし

ていました。

お天気が良く、風が気持ち良く吹く中

土を掘っていくと大きなじゃがいもが

出てきます。

「あったよ」「こっちにもある」と言いな

がらどんどん掘っていきます。大きいの

小さいの、たくさん見つけることが出来

ました!

掘ったお芋を触ったり、においをかいだり

して掘りたてのお芋を肌で感じました。

おやつにふかしたお芋をごちそうになりま

した😊

ほくほくでとても美味しくて、おかわり

をしてたくさん食べました。

初めて食べる子もいましたが、お芋の感触

や、触感を楽しんでいました。

お土産に持ち帰ったじゃがいも

おうちでどんな風にして食べるのか

楽しみですね😊