わっしょい!夏祭り!

暑すぎる夏が続いていますね!

暑さに負けず、

今年も夏祭りがスタートしました(^^)/

 

今年のテーマは「スポーツ」

ということで、

スポーツに関連したゲームや装飾が

えみかキッズのお友だちをお出迎えです☆

 

甚平を着てきてくれたお友だちもいました♪

より夏祭りを盛り上げてくれています( *´艸`)

今年は、なないろのお友だちと一緒に

ジャンボリミッキーを踊ったり、

お神輿を担いだり、

クールダウンでかき氷を食べたり、

ザ!夏祭り!な体験をしました☆

 

そして、夏祭りスペシャルごはんに

豚丼や冷やしきゅうり、

ポークフランク、枝豆など皆で食べました!

 

「おいしい!」

とえみかキッズのお友だちも大満足です!

盛り付けをしてくれたのは、

なないろのお友だちです(^^♪

 

かっこよく踊ったり、お仕事をしたりする

お兄さんお姉さんにえみかキッズのお友だちも

刺激をもらいました!

 

ボーリングにキャタピラパンくい競争、水風船野球、

3つのゲームを回って楽しみます。

練習の成果もあって、キャタピラが苦手だった

お友だちも上手に進むことができていました(^^)/

 

くじ引きは何当たるのかが分からないのが

楽しいゲームです!

「4番が欲しかった」とがっかりするお友だちに、

「欲しいのが当たった!」と喜ぶお友だちと

反応はそれぞれですが、

くじ引きの醍醐味を体験することができました。

 

コロナの影響でいろいろな夏祭りが中止になっていましたが、

今年から再開するお祭りも増えていますね。

えみかキッズでも、暑さ対策を十分に行いながら、

夏ならではのイベント「夏祭り」を盛り上げるべく、

練習を重ねてきました。

本番は笑顔と成長がたくさん見られ、

「楽しかった!」という声もいただきました!

 

夏はまだまだこれからです!

夏にしかできない体験を大切に

これからも楽しい夏休みにしていきます(^^)/