体幹を鍛えると集中力もアップする?!

なにやら・・・

フルーツ・野菜に穴があいてます☆

月曜日🎵りんごをひとつ食べました

火曜日  バナナをひとつたべました

水曜    みかんをひとつたべました

木曜日   りんごをひとつ食べました

金曜日   なしをひとつたべました

土曜日  ブドウをひとつたべました

日曜日 いちごをひとつたべました

 

 

 

 

 

 

 

お友だちも何から食べたいかな♬

好きな食べ物をしっかりたべて、あおむしさんを感触や曜日を歌い楽しみます💛

 

そのあとは、体幹遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体をキープして遊びます。
だるまさんだるまさん「ころん・ころん」転がっていますね☆

 

そこで秘密兵器も登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクッション立つのにすごーく難しいんです。

体幹を鍛えると!!

体を支える土台部分の筋肉をつけることができるため、

姿勢が改善され基礎代謝も上がるようです。

姿勢が改善することで、

日常動作がスムーズになり心肺機能も向上し、

疲れを感じにくくなるため持久力アップにもつながります。

また、体幹トレーニングを行うことで内臓を支える筋肉も鍛えることができます。

内臓が正しい位置に収まることで、

便秘や消化不良など体の不調が起こりにくくなるのもメリットなようです☆

 

そんな中身体の使い方を学びながら楽しくできる体幹遊び。

また体幹を鍛える遊びを行います。