感触遊び

夏休みが終わり1週間が経とうとしていますね。

夏休みのリズムから学校のリズムへ体はだんだんなれてきましたか?

今週は感触遊びをテーマに療育をすすめました!

小麦粘土・スライム・調理等

それぞれ違った感触を楽しめました。

特にスライムは冷たくて気持ちがよさそうですね。

小麦粘土は餃子やピザ等なぜか食べ物を作っているお友だちが多い(笑)

お腹が空いているのでしょうか?

調理もホットケーキミックスとじゃがいも使ってポテトホットケーキを作りました。

上手に手で丸められましたよ。手にベタベタとつく感触が嫌いなお友だちもいるようでしたが・・・

手で触って匂いを嗅いで五感がフル稼働の1週間でした。

また来週から張り切っていきましょう💪